2018年に買ってよかったものと微妙だったもの

Fire HD 8

 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

 

新幹線や飛行機など移動中に大活躍でした。

なんといっても安い。本体だけなら5000円*1コスパ最強。

私はamazon prime dayの時に買ったので、純正ケースとSDカード64GBが付いて1万3000円程度でした。純正ケースを付けると縦置きと横置きで本体を立てることが出来ますが、これは旅先などで映画を見るとき必須なので出来れば純正ケースも一緒に買って欲しいです。

8インチで369gという大きさと重さは、外出先でPrime Videoで映画を見るのとKindle電子書籍を読むには丁度良いです。

 

Fireタブレットは厳密にはAndroidではなくFire OSなのでGoogle Playストアのアプリを利用出来ません。代わりにAmazonのアプリストアが利用出来ますが、YoutubeやLINEが無かったりと割とメジャーなアプリが使えなかったりします。しかし、FireタブレットGoogle Playをインストールするのは簡単(やり方はググって下さい)なので、購入時はGoogle Playストアを入れてFire HD 8でYoutubeも見る予定でしたが、導入後すぐにアンインストールしました。というのもGoogle Playを入れるとめちゃくちゃ重いです。

Playストアを入れた後、さらに動作が重くなるのを解消する方法もあるみたいですが、正直面倒臭いし、それなら最初から泥タブ買えや!と思ったので、Fire HD 8でYoutubeを見るのは諦めました*2 

 

 

SoundPEATS Q30 Plus Bluetooth イヤホン

 

 

Bluetoothイヤホン。なんといっても安い(2回目)。

以前はQCY QY11というイヤホンを使っていたのですが、何度か再起動しないとスマホとのペアリングがなかなか上手くいかないのであんまりおすすめしないです。

しかしこのSoundPEATS Q30は起動した瞬間一瞬でペアリングするのでストレスが無いです。自分はランニング中も使っていますが、このイヤホンは耳との密着度が結構高いので外れそうになることは無いです。

 

音質とかはこだわりが無いのでよく分かんないっす🙃

 

買って微妙だったもの

 

Xiaomi Mi Band 2 

Xiaomi (シャオミ) Mi Band 2 スマートウォッチ MI-MB2BK

Xiaomi (シャオミ) Mi Band 2 スマートウォッチ MI-MB2BK

 

歩数計心拍計、睡眠計の機能があるが、どれも微妙なので結局時計機能しか使っていない(笑)

重量が19gととても軽いので、単なる時計として使うなら結構いいかもしれないです、充電がめんどくさいですが。

 

*1:Prime dayなどセール時の値段で通常は9000円程度。但し、年に3、4回はセールになってる。

*2:そもそもYoutubeでは見ない方がマシみたいな動画しか見てなかったのでむしろインストールしなくて良かった可能性もある。